SEIKO SQ778W 目覚まし時計

SEIKO SQ778W

目覚まし時計を買いました。SEIKO SQ778。
電波時計、デジタル表示で目覚まし時計、単三電池可動。
あとは、アラームセットしているという表示がわかりやすいこと、
アラームのON/OFFが簡単であり、確実であることを重視。

お店で相当いろいろなものをいじってみたが、同じ機種であるのに個体差がケッコウある。
SEIKOのSQ767とか、シンプルでいいのだけど、アラームON/OFFスイッチが異常に固いものもあったりして、品質が安定していない感じ。

右のは、電波受信しなくなってしまったCASIO DQD-1000。

SEIKO CLOCK(セイコークロック) 自動点灯電波デジタル目覚まし時計(白パール塗装) SQ778W

SEIKO CLOCK(セイコークロック) 2チャンネルアラーム温湿度電波デジタル目覚まし時計(白) SQ767W

2016-03-19 追記
SEIKO SQ778 が不調。時計だけは動いているが、ライトボタンやアラームスイッチをONにしても反応せず、電波受信せずのハング状態になりました。すでに2回ほど発生しており、目覚まし時計としての信頼性は著しく低いものと言えるでしょう。個体差なのかこの型番製品がダメなのか、SEIKOブランドがダメなのかわからないけど。もうSEIKOの目覚まし時計は買わない。

コメント

人気の投稿