11月に読んだ本

2015年11月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1946ページ
ナイス数:25ナイス

戦力外通告 (講談社文庫)戦力外通告 (講談社文庫)感想
55才を超えたあたりで、もう一度読むとおそらく印象変わるのだろう。なんとなくリアル感が強すぎて辛い。主人公は出来すぎな気もするけど、もっと気を抜いていけばいいのにと。借りて読んだのだけど、好きでこの本を読む人はいるのだろうか。
読了日:11月25日 著者:藤田宜永
イーグルネスト (集英社文庫)イーグルネスト (集英社文庫)感想
終盤に向けて盛り上がってくるので、かなり加速して読んでしまった。恋愛的な要素より、男同士の友情的なヤツの方が多くていい。とりあえず、入間航空祭は毎年行っているですが、築城基地航空祭に行くべきですね。あー新田原基地か。どっちも遠い。
読了日:11月14日 著者:小森陽一
音速の鷲 (集英社文庫)音速の鷲 (集英社文庫)感想
陸と速との関係もいいけど、陸と長谷部とのやりとりもいいね。スピード感のある空中での展開もいい。ぐっとくる場面も何度かあるし。おもしろかった。すぐ3作品目に行く。
読了日:11月12日 著者:小森陽一
天神 (集英社文庫)天神 (集英社文庫)感想
続きを読むために再読。
読了日:11月9日 著者:小森陽一
機長からアナウンス (新潮文庫)機長からアナウンス (新潮文庫)感想
ウラ話というか、ちょっと知っておくと自慢できる場面があるかもな話。気楽に読めました。関空はいろいろとクソということを知った(笑
読了日:11月4日 著者:内田幹樹

読書メーター

コメント