Comply (コンプライ)のイヤーチップを買いました。※本家から。

Complyのイヤホンチップを本家の http://www.complyfoam.com/ から直買いしました。

※4ペアしかないよ!ってのは、開封して1つ取り出した後のためです。きちんと5ペア入っていました。開封前に撮影したけどデータがとんだので…

日本の正式Dealerは、EntryJapan KK というところらしいのですが、ここでの売値が、5ペアで3,150円+送料420円、合計3,570円。

いっぽう本家では、5ペア$19.95で、普通のUSPSの航空便で $11.00、合計$30.95です。1ドル=83円だとすると、2,568.85円で、今の為替レートでは、1,000円くらいお得です。

さらに本家サイトでは、BlackやBlueなどのカラーもいくつか選べるし、在庫もおそらく潤沢でしょう。どうせ消耗品なのだし、サポートも必要ないし、日本の商社を通す理由が1つもないです。もうすこし、円高還元の価格設定にしてくれると手続きの安心感はあるので、利用するかもしれません。

3/3の夜にWebから注文して、手元に届いたのが今日3/9でした。3/6(現地では3/5)には、発送手続きしましたよのメールが来たので、発送からは3日、注文からは6日くらいで届いたことになります。十分な対応の早さです。


梱包についても問題ないです。箱の中に軽くエアキャップ包まれていました。


パッケージの裏はこのモデル T-400 の適合リストがあります。

Blu-rayソフトなど、日本ではなぜか割高な価格が設定されている場合があります。海外からの送料を含めてもさらに割安で、かつ、モノが同じ、期待している通りに間違いない!と自信があるものについては、US、UKなど海外で扱っていないかを確認するのが良いですね。

コメント

人気の投稿