地震、いままでのまとめ

品川の会社事務所で地震。ゆれゆれだけど何もできない。

ビルのすべてのエレベーターがとまる。

防災ドアが閉まる。カード式のドアが全開になる。

このあたりから、仕事どころじゃなくなる。

個人的にツイッターとUstreamで情報取得しはじめる。

相変わらずビルがゆれゆれ、壁がギシギシしている。
エレベーターは回復しませんのアナウンス。

二子新地ではライフライン等問題ないという情報をツイッターで得る。

上司から自己判断で帰宅して良い旨のメールがでる。

みんなあまり動かないようだったけど、歩いて帰宅することを決断。
電車回復の見込みなしと推定したのと、アパート方面の生活は大丈夫だと言う情報、
グーグル先生での歩きで2時間40分くらいという情報による。

会社出て行く 、17時半すぎてたくらい。

ガンガン歩く。

主要道路、駅周辺では人がたくさん。

さらにガンガン歩く。

二子橋がすごい人でした。

アパート着。21時くらい。

auひかりのネット不通。携帯で兄と連絡。無事確認。実家方面不明。

ネット回復。
いくつかの情報から、実家方面はNTT東日本のひかり電話故障が発生しているのと、停電で連絡とれないようだと推測。

ねる。

朝、実家方面無事確認。一安心。

---
- ほとんど何も支持でず、会社の危機管理がへぼっていると思った。
- ツイッターでは、その地域に必ず居ると思われる信用できる人がいると強い。アパート周辺情報が得られたことで僕の行動は大きく変わった。

コメント

人気の投稿