みんなマスクしてないのね@オレの周り

DSCF1051

新型インフルが国内に広がりをみせた先週末、それ以来はじめて電車通勤ということで、マスクしたほうがいいのかなぁ、世間はどうなのかなぁ、ってドキドキしていたんだけど、全然マスクしてないのね。10人〜15人に1人くらいかな。オレ通勤経路オレ感覚調べ。もっと、マスクしろって。

で、ほとんどのドラッグストアでマスクが売り切れてるんだけど、なんで???誰か買い占めてネットオークションで転売してるのか。もう嫌な世の中だよ。家には花粉症のときに買っておいたマスクが残っているけど、残は14機。通勤の行き帰りで使い捨てちゃうと、だいたい1週間ちょいで使い切ってしまう。1日1枚で節約して半月かぁ。みんなどうしてるんだろう。

明日も関東では雨は降らないみたいなので、できるだけ自転車通勤で行きたいと思う。

って、書いてたら、川崎で感染者キタ!。ソースはテレ朝。こりゃ明日からマスク率が増えるね。オレは自転車でいくぜ。

コメント