2009/05/09 走行記録

サイクルコンピュータをリセットするのわすれたので、詳細不明でした。だけど、ワークアウトトップ|au Smart Sports Run&Walk で記録していたので、こっちのサービスによると、走行距離は27kmでした。

アプリ起動しっぱなしにしておくと、GPS で記録を取ってくれる。PC向けのサイトから、KML って言う形式でデータを Export できる。これを googlemap に食わせるとこんな感じで表示できる。

http://seainz.pbworks.com/f/workout_20090509_5649519.kml - Google 30DE30C330D7

KML ファイルは、googlemap が読めるように、どこかのサーバに置く必要があるので、テキトウに無料の wiki とかつくって、そこにファイルをアップロードすればいいんじゃないかな。僕は PBworks: Free Collaboration, Intranet, Extranet, Education, Business Wiki を使いました。個人的にはどこをふらついたか地図で確認できるのは良いので、au Smart Sports の 100円/月は許容できる。

コメント