TOEIC


Today's Drink

TOEICを受けてきた。今までで最高に難しかった気がする。初の得点ダウンっぽい。PART IV で 一気に設問4つを解答させるのって初めてだったと思う。とにかくダメダメだ。日常、仕事や生活で英語を使わない僕にとって今のスコアくらいが限界かもしれ ない。英語ともっと触れればね。最近は、「英語でしゃべらナイト」学習のみかな。

今までに買ったTOEIC本。
TOEIC Test「正解」が見える TOEIC文法 急所総攻撃 CD BOOK TOEIC Test 730点突破大特訓

たいした時間も掛けずに通勤中に読んでて、毎回スコアアップしてたので、どれも僕にとっては有効な本でした。真ん中、右の長本吉斉氏の本はアマゾンの書評みてるとかなり叩かれてるね。僕(くらいのレベル?)は別にいいと思うけど。

コメント