NS-B330 買いました

NS-B330

NS-B330 - ブックシェルフスピーカー - ヤマハ株式会社


20年くらいずっと、SANSUIのs-α7というスピーカーを使っていて、どうしても最近のそれなりのスピーカーと音の違いあるのかなぁ、って思い続けていて、ついに買ってしまった。買ったけど置き場所に困るパターンです。

結果としては、s-α7との違いはあるけど、それはそれで良いスピーカーということを再認識できた。NS-B330はバランス良く鳴っている感じ、s-α7は悪く言えば癖あるし、良く言えば艶があり、全体的にまろやかな音(とか言ってみる)。高音が特に聞きやすい、透き通る感じではないが、やや強調されているのだけど、刺さらない。

NS-B330を付けて、STR-DN2030のキャリブレーションして自動音場補正を掛けてみたりしたけど、効果をOFFにしても、あまりかわらない様子でマジで素直な音を出す良い子っぽい。しばらくは、NS-B330をメインにして聞いてみる。

フロントSPEAKER-A、Bとして、s-α7とNS-B330を繋いでいて、A,Bを全部ならしてみると、なんかすごくいいわ。良くわからないけど。あー防音なマンションに住みたいなぁ。


SANSUI S-α7 スピーカー 仕様公開する - Blog @cinz
STR-DN2030 - Blog @cinz

Amazonベーシック 16ゲージ スピーカーケーブル 約15メートル

バナナプラグ 24k 金メッキ 12本セット(6ペア)

スピーカーケーブルとバナナプラグを合わせて買いました。
Amazonのスピーカーケーブルはコスパ良すぎる気がする。



コメント

人気の投稿