2014年5月に鑑賞した作品

5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:612分

フローズン・グラウンド [Blu-ray]フローズン・グラウンド [Blu-ray]
何も考えずニコラス・ケイジってことでレンタルしてきたら実話のやや重い話だった。役者はとてもいい。ストーリーは実話ベースなだけに何とも言えずだけど、ひどい事件なのに退屈さを感じた。被害者女性の行動が軽くてなんだかなーって言う感じ。なんとなく24のジャックの娘キムって感じなのでした。
鑑賞日:05月06日 監督:スコット・ウォーカー
ジャージの二人 [DVD]ジャージの二人 [DVD]
原作読んでからの鑑賞。長嶋有さんの本を映像化するのは難しいと思うんだ。映像化は簡単だけど、雰囲気が伝わるかということだけど、これはうまくいっている気がした。ゆるいってのは簡単な表現だけど、そうじゃないよね。イイ作品なので原作とあわせておすすめしたい。
鑑賞日:05月06日 監督:中村義洋
セーラー服と機関銃 [DVD]セーラー服と機関銃 [DVD]
「完璧版」というのを観たけど、こちらに。
小説の方を先に読んで、ちゃんと映像作品を観たのは初です。原作からのぶったぎり具合はすごいけど、まあ仕方ないレベルか。謎解き的なものはあきらめて、薬師丸ひろ子を撮りましたという感じもするけど。やたらと植物の後ろを回り込んだり、ロングショットとかカメラワークがわけわからない。かわいいから許す作品。
鑑賞日:05月06日 監督:相米慎二
ウルヴァリン:SAMURAI 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]ウルヴァリン:SAMURAI 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
うーん。変な日本はまあいいけど。それ以外でもストーリーが雑というか良くわからない。人物の描写がうまくいってないような気がしたのは、自分の理解力がないからなのか。イマイチ。
鑑賞日:05月06日 監督:ジェームズ・マンゴールド
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [DVD]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [DVD]
ファンサービス満点な感じです。こういうのが観たい的なところを押さえつつ、新しいストーリーの再構築。完璧なTVシリーズの構成にこれだけのものを持ってくるというすごさ。見事だなぁ。
鑑賞日:05月04日 監督:宮本幸裕/新房昭之(総監督)

鑑賞メーター

コメント