YST-FSW050

YST-FSW050 by cinz
YST-FSW050, a photo by cinz on Flickr.
買いました。これで5.1chです。
集合住宅のため音量は相当控えめにしていますが、響いちゃうね。これ。

最初、間違えてプリアウトじゃない方のウーファー出力に接続してしまい、全く音が出てなく焦った。つなぎ替えたら無事に出ました。

使っているONKYOのTX-SA606Xには、Double Bassという機能のがあって、それONにすると、どんなソースでもおもしろいようにウーファーがバクバク鳴ります。ピュア界(?)からはほど遠くなるけど、楽しい感じになります。

あと、TX-SA606XとPS3の相性が悪すぎるので、AVアンプを近日買い換えるかもしれない。画面が真っ黒になって、HDMIを認識してくれない病がひどい。

PS3のメニュー画面でのPCM MULTIチャネルの出力がおそらくダメ。ゲームなどのDolby出力になると、絵も音も出るようになる。そのままPS3のメニューにもどると認識して切り替わってくれるパターンがある。

苦肉にPS3→HDMIスプリッター→PCのディスプレイ、TX-SA606X→TVというつなぎ方にして、TVは真っ黒だけど、PCのディスプレイは映像は出るので、それ見ながら、ゲームを起動して、Dolbyにしてアンプが一旦認識するのを確認してから、PS3のメニュー画面に戻ってみたりしている。

他もいろいろやってみたりしているけど、ダメなこともあったりして、ストレスたまるんだよなぁ。

コメント

人気の投稿