XBOX Live Arcade の 斑鳩 を買いました

斑鳩 Ikaruga

2D系シューターの最後の戦場となりつつある、XBOX360のLiveArcade。斑鳩がゲーセンにあったととき、僕はすでにもういい大人だったので、十分にプレイできずに残念に思っていた作品。800ゲイツという衝動買いには持ってこいの価格設定、1回だけお試しプレイして即ゲイツマネーを払いました。基本的にはシューティングにありがちな覚えゲーですが、属性、チェイン、この要素が変態シューター心をぐっとつかんでいる。

素人には目の毒、真似しちゃ行けない系、Doubleプレイの神動画(変態シューター)があげられているので紹介しておきます。



<参考記事>
【斑鳩】こんなドキドキが味わえるのは、開発者冥利に尽きます--トレジャー前川社長インタビュー - GameSpot Japan
http://japan.gamespot.com/xbox360/features/story/0,3800076631,20371200,00.htm

写真追加。32インチの液晶ワイドテレビだと、左右に無駄なスペースが多すぎるので、PCのDELLモニタに繋いでやってます。簡単に縦向きに変えられるのが素敵。安いだけじゃない、見直したDELLモニタ。

コメント

人気の投稿