アップルフォトサービスを利用してみました

どんな感じだろうって思って、アップルフォトサービス(※正しくは iPhotoプリントサービス のようです)を利用してみました。先日モノが届いたので、紹介します。

外装はこんな感じです。割と丈夫な段ボールに梱包されています。


実際の送料(?)は$4.19みたいです。日本のAppleまで?


箱をあけるとさらに。


裏にはリンゴ。この辺はAppleらしく無駄に凝ってる。


本はこんな感じ。予想通り。品質はまぁいいんじゃないでしょうか。こういうの利用したことがないので、比較しようがないです。



お手軽に自分写真集をつくることができちゃう、ってのが驚き。きちんとタイトルとか各ページのレイアウト、ちょっと添えるおしゃれコピー(笑)とかを頑張れば既製品レベルのものが誰でもつくれそう。

コメント

  1. アップルフォトサービスってなんじゃーと思ってググったら
    このブログが2番目に出てきてたまげました

    返信削除
  2. あ、ホントだw。そうか、正しくは「iPhotoプリントサービス」(もしくは「アップルプリントサービス」)だったか…。あとでなおします。

    返信削除
  3. これって.Macに入ってないと使えないサービス?
    似たようなのをキタムラでやったんだけど、どっちがよいのかなぁ。

    返信削除
  4. .Mac に入ってなくてもOK。キタムラもあるけど、ソフトがMacに対応していなかったような気がする。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿