デスクシェルフとか机上棚

 

※加工あり


モニター下に置いておいた、センタースピーカーを諦めて、スペースをつくった。そこにデスクシェルフというか低い棚を置きたくなった。既製のモニター台とかおしゃれなデスクシェルフとか、奥行きが大きい。20cmとかでも大きい、15cmくらいでいいのに。ということで、板と脚の組み合わせでつくった。

とりあえず、幅は45cmのものでお試し購入+設置。脚は、椅子とかテーブルをちょい高くする脚を調べて、高さ調整できるやつで見た目も良さげなのを選んだ。

板はクオリティが良い。そのまま普通に家具になるやつで、横の塗装も4面全部してあるし、色味も良い。脚は、滑り止めのシールが付属してあり、上下に貼った。それでまあいい感じにすべらなくなった。

この後、板の幅100cmくらいのを買ってみても良いけど、もういっちょ40cmくらいのをつくるのも良いかも。とにかく板の品質はよい。長さ900mmでも6000円弱。脚もWoodyな奴にしたいけど、機能的には高さ調整できるのでコレでもいいかな。

コメント