メガネ(眼鏡)×3を買いました

 



近視の仕事用メガネ、家用メガネと、コンタクト装着時の老眼用メガネ。

ブルーライトカットレンズのオプションを勧められたけど今回はなし。どこかでブルーライトカットレンズの効果はほぼ期待できないみたいな記事を読んだような記憶があったので。

老眼が進行しているので、仕事用、家用の度数は2段階程度弱めてみた。半年以内なら2回までレンズ交換は無料らしい。

老眼用(READING)は、+1.0、+1.5、+2.0という強度があったけど、一番キツいやつにしてみた。コンタクトしていて、このメガネで、遠くを見ると相当クラクラするけど、スマホを見るためには、+1.0、+1.5では物足りず、+2.0が必要だった。ほぼコンタンクト装着時のスマホ専用。あと、映画館で映画みるときはコンタクト装着するけど、紙チケットの座席番号がよく見えなくて困ったことがあったので、コンタクト用の老眼鏡が必要と感じていた。

前回はメガネ(眼鏡)を買いました×2 (cinzi.net)だったので、3年くらい使っていた。

コメント