Z68A-GD80(G3) + i5-2500

Z68A-GD80(G3) + i5-2500 + 8GBDIMM by cinz
Z68A-GD80(G3) + i5-2500 + 8GBDIMM, a photo by cinz on Flickr.
買いました。GW中のおもちゃです。

今のPCでは不満なの?とか、で何に使うの?ってのは愚問です。

はまったこと(いまのところ):
  • SATAのコネクタが横向きだったので、ケースのドライブベイと干渉しまくり。キツキツの作業でした。事前にチェックしておけば良かったけど。今後気をつける。
  • AHCIってことを気をつけていたのにBIOSアップデート直後そのまま起動してしまいIDEになってしまった。それが原因かわからないけど、AHCIに戻したら、例のHAL.DLLがなんたらで、OS起動できないエラーが出てしまった。片っ端からSSDのSATAケーブルをつなげ直して起動したけど、結局ポート6だった。OSインストールしなおしたり、なんか設定なおせばできるだろうけど、面倒なのでそのまま。SSDは6Gb/sに対応じゃないので気にしないぜ。
  • デバイスマネージャで「marvell 91xx config ata device」が?表示になっているのは、付属のCDROMのドライバ入れれば直る。MSIのサイトでは公開していないようだ。
  • Windows7のパフォーマンス評価のスコア、プライマリ ハードディスクがSSDなのに5.9になってしまった。前は7.6あったのに。いろいろやったけど不明のまま。XMLの削除とか、インテルのドライバいれるとかダメでした。ベンチはそれなりなのでパフォーマンスは出ているんだよね。おそらく。
    • 価格.com - 『エクスペリエンスインデックスが5.9』 インテル X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5 のクチコミ掲示板 http://is.gd/riZJHO
    • 価格.com - 『Windows エクスペリエンス インデックスが5.9』 crucial RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1 のクチコミ掲示板 http://is.gd/jcBXYC

コメント