Macbook Air の充電ができなくなって GeniusBar 行ってきた

Magsafe by cinz
Magsafe, a photo by cinz on Flickr.

Macbook Air の充電ができなくなって GeniusBar 行ってきた。ものすごい人で息苦しい感じでした。GeniusBarは予約必須です。

結局、店頭では充電できまくりで、問題の症状は出ませんでしたが、新しいアダプタに交換して貰いました。これで解消されるといいなぁ。アダプタ1つで6500円くらいとお高いので、同じような症状でモヤモヤしている場合は、とりあず保証期間内に持ち込んで、アダプタだけでも交換してもらった方が良いかもね。

Appleストアの人によると、コンセントの電圧とか電流が不安定な場合に同じ症状になったりすることもあるということで、冷暖房で家庭の電力消費の激しい夏や冬にある話で、1時間くらい放置しておくと直る場合が多いとのこと。

Intel-Based Apple Portables:電源が入らないコンピュータのトラブルシューティング
http://support.apple.com/kb/TS1365?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

1分待ってダメだったら、1時間放置して、エアコンなど落としてからアダプタ差し込んでみるのが良いのかな。

コメント

人気の投稿