iPhone 4S 買いました

iPhone 4S
iPhone 3GSから iPhone 4Sへ機種変です。

予約申し込み:7日 23:01
本申し込み:13日 14:48
本体着:15日 13時過ぎ

8日の午前くらいの予約だと、明日着くらいになっていたようですね。

実店舗ではいろいろトラブルがあって大変だったようですが、オンラインショップもメールこねーぞ!でもボタン出たからポチるよ!こんなんで明日くるのかよ!佐川まだかよ!など、それなりに楽しめました。

最速ゲットを目標にしていながら、いまも店舗で並んでいて、いまからだと2−3時間待ちでーす、なんてスタッフに言われているような状況の人は、どんな手段を使っても、段取りよく購入できない連中だと思う。なんつうか、それも楽しんでいるのならいいけど。


今回、学んだこと。オンラインで(もなんでも)ソッコウで予約しちゃうのが吉です。別にキャンセルはあとからできるし、ちょっとでも購入しようかなぁって思ってたら、予約だけはしておくのが良いです。そのあとでゆっくり料金のプランの確認とか、auとの比較とか考える時間はあります。実店舗のほうで手に入ることが確実になってからキャンセルというのもできます。とにかく人気な製品だと、モノがなくなってからでは物欲が残るだけになり、精神衛生上とてもよろしくない状況が続きます。次の入荷もいつになるのかわからないですし。

iPhone 4S (64GB White)
3GSからだと、とにかく液晶はきれい、そして動作のサクサク感もしっかり体感できるほどの違いがあります。多くても安心の64GBモデルにしました。

参考:iPhone 3GS 買いました | 俺密着型Blog (2009/12/19)
http://seainz.blogspot.com/2009/12/iphone-3gs.html

コメント

人気の投稿