実質無償機種変更キャンペーンのことでメモ

無償機種変更キャンペーン:キャンペーンはじまる | ソフトバンクモバイル
http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/upgrade/

自分自身もSBMのキャンペーンを見て、3GS分割組大勝利!マジかよ禿すげー!とか浮かれちゃってちょっと勘違いしてしまったので整理しておきます。

実質的な金額としてのお得はそれほどではないです。何より、なんらかの追加費用負担がなく、すぐに4Sが手に入れられるというメリットがデカイということで認識した方が良いです。

私の場合、3GSの32G モデルで、月々の端末割賦支払いは2,400円です。残りの支払いは6回残っています。なので、今、普通に機種変更すると、端末代14,400円が残金で、これが機種変時の負担になります。

この部分14,400円が無償になると言えばそうなのですが、そのまま14,400円が無償だ!やっほー!じゃなくて、本質的には月月割もあるので、その差額分、 2,400円x6-1,920円x6の2,880円がお得となる金額です。っつうかこの金額だけSBMが追加で負担する金額です。

ただし、これは24回(25ヶ月)の2年契約満了まで使い続けた場合です。まさにこれが重要で、今すぐに4Sへ負担なく(すこし得して)乗り換えられる、というのが最大のメリットです。

SBMとしてそれほどの(お金の)追加負担がなく、なにげにインパクトのあるすごいキャンペーンではないでしょうか。

コメント

人気の投稿