iPhone 3GS + IOS4 + ND-S1 でドウルルルルル

ND-S1 and iPhone 3GS

iPhone 3GS + IOS4 + ND-S1 の組み合わせ。今まで問題なかったのだけど、突然、再生後1分程度でドゥルルルルルって iPhone が異常動作する現象が発生した。2chとかでも同じ現象になっている方の報告があるようで、この組み合わせはなんらか問題を抱えてるようです。

私の場合は、ダブルハードリセット(DHR)で改善することができました。

iPhone 3GでiOS4をちゃんと使えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2010/08/1008010iphone_3gios4.html

ダブルハードリセット(DHR)のやり方はホームとスリープ/ウェイクボタンを長押しし、iPhoneを2度再起動させます。
「2回」再起動することが重要です。1回だけではダメでしたが、だまされたと思って2回やったら、現象が改善しました。

コメント

  1. ホントですね。ビックリです。
    3Gs-ND-S1から当初光信号が出ていませんでしたが、3Gsを2回ハードリセットすることで使うことができるようになりました。ありがとうございました。

    返信削除
  2. お返事おそくなりましたが、お役に立てて良かったです。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿