「二子新地駅」で人身事故

*『FNNニュース: 東急田園都市線・二子新地駅で人身事故 通勤ラッシュと重なり約16万8,800人に影響』
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00172713.html

もう少し家を早くでてたら、ちょうど現場をみていたかもしれない。いつも二子新地駅発8:52か8:56の電車に乗っている。今日は、ちょっと遅めで二子新地駅に着いた。すでに人だかりができていて、なんだかわからずホームへ。そしたら、ホームの中央途中で電車がとまってた。人垣で線路は見えなかったけど、こりゃ人身事故、いわゆるグモ!ってすぐに感じて(結局ひどい状態じゃなかったみたいだけど?)、朝から肉片とか見ちゃうのは耐えられないので、すぐにホームから退散し、駅構内の人身事故発生のアナウンスを聞くやいなや二子玉川駅へ向かいました。そのあと、サイレンならしている救急車とすれ違った。まさにリアルタイム(?)だった。

二子玉川駅 20100301

今朝9:10くらいの二子玉川駅の様子。

ここで、大井町線も不通でしばらく立ち往生。10分程度で、大井町線が二子玉折り返しで運転再開し、蒲田へ行けた。いつもより30分の遅れくらいでした。

コメント