買い物2009

2009年の大きな買い物をまとめてみる。
・AVアンプ ONKYO TX-SA606
→納得している。これ以上よくても俺の耳はわからないと思われる。だが、物欲が連鎖したのがまずい。
・Blu-ray Player SONY BDP-350
→AVアンプ買っちゃったから、Blu-ray買わないという選択はなかった。どのBlu-ray Playerもそうみたいだけど、起動して見るまで時間かかるのでBlu-rayを見るのを少しだけ遠ざける原因にしている気がする。その他の性能には満足。
・Speaker ONKYO D-305C、D-108M
→センタースピーカーは超良かったと思っている。サラウンドはあまり使う機会がないんだよなぁ。Blu-rayかDVD見るときだけだし。ないより良いというくらい。なくても良いかなぁ。
・クロスバイク GIANT ESCAPE R3
→まだまだ新品同様なのだけど、もう、良いものが欲しくなってきている。やっぱ10万くらいのをいきなり買うのが大人の趣味だと思う。だけど、寒くなって使う頻度が激減になっているので来年イッパイまでは我慢しようと思う。
・WindowsPC Sycom の BTO のやつ
→実はWindows7を存分に使いたくて買ったみたいなもの。WindowsPCはとても稼働率が低いが、このスペックと価格のバランスがちょうど良いはず。まだ前のはつかえたけど、5年たったので減価償却は終わった気持ち。iMacの新型が出ていたタイミングだったらちょっと考えたかもしれない。
・スマートフォン iPhone 3GS
→かなり満足。モバイルノートパソコン代わりになる。ただ、日本のケイタイで満足している人にはすすめない。物欲連鎖中で、いろいろアクセサリや有料アプリが欲しくなってきているのがまずい。

AVアンプを買ったのは自分にとっては必然性のある流れだったが、急に自転車(スポーツバイク)をはじめたのが何だか大きい。そのかわりスクーバダイビングはしなくなってしまった。来年は何を買ってしまうのか。

コメント

人気の投稿