まずは物件確保から

ついに引越することが確定。というより、今の住居から立ち退きしなければならないことになる(予定)。期限は約2ヶ月くらい(の予定)。そういうわけで、とにかく次の物件を確保するのが最初にすべきことだ。諸届けやら生活家電、家具など買い物とか、引越手配とかいろいろあるけど、まずは物件だ(のはず)。

そして、もっともうまく移行しなければと感じているのは、ネット環境だ。ping が通らない日をできるだけ少なくしたい。 Usenの光ファイバー契約をしているが、解約には工事が必要で、少なくとも引越1週間前には届けなければならないだろう。そして契約のほうも。賃貸でinternetアリなんてところはまだまだすくない。できればどこかの光なんだけど、UsenよりTepcoなのかなぁ。で、アパートオーナー交渉とか工事とかでどう頑張っても2-3週間は掛かりそうだ。

となると物件の契約は3月上旬かな。引越プロジェクト計画をきちんとするべきか。

コメント