事業計画とか聞いてきた

入社前に会社バレしそうですが、率直な意見なので書かせてもらう。
転職先の事業計画を聞いてきた。日曜に電話連絡があり火曜日に是非きてくださいと、なにやら段取りが悪すぎる感があるが、この件については若い会社なので許してあげる。どうしても開始時間に間に合わず社長の話の途中から出席できた。各部(事業部)とも、売り上げと営業利益目標をかかげて、それに向けての施策を発表するのだが、今までどうだったという実績(金額ベース)が全く話されない。いくら決算前だからと言ってもこれでは納得いかないと思う。今期はこんだけの実績だけど、こんだけの施策をやれば何%はアップして掲げる予算目標に達するという説明をしないといけないだろう。実績がないとなぁ。その施策でやれるのかどうかも判断できないし。その根拠も何もツッコミの入れようがない。なんつううかこれも若い会社なんですかね。いやいや、今の会社の事業計画なんてここ数年出席していないのだけどね。

コメント

  1. 匿名3/05/2006

    転職は決定?

    返信削除
  2. 決定です。はい。

    返信削除
  3. 匿名3/11/2006

    了解。今よりエキサイティングな仕事環境だと良いですね。

    返信削除

コメントを投稿