BABYMETAL RETURNS - THE OTHER ONE - at MAKUHARI MESSE


両日とも MOSH’SH SEAT。
体力的にもキツいし、荷物の取り回しとか色々たいへんなので、もうPITには行かないと思う。物販はスルー。

1/28(土) 南、ほぼ見えない。主にスクリーンみてた。ひさびさにRORで声出ししてなんか感動した。2回くらい歌唱と音がずれ?ているようなことがあった。めずらしい。

1/29(日) 北、開演時刻勘違いしていて、20分程度遅刻。そのため、STAFFに席を案内?されるような形になったが、たどり着けずに、最後尾の後ろにスタンディングで勝手に見ていた。通路から少し入って、目立たず誰にも迷惑かけなそうなところに位置取り。STAFFから声かけられるかとビクビクしていたが、2曲くらい何も言われなかったし、別に誰も気にしていない感じだったのでそのまま。本来の座席だともっと前列なのだが、全く段差がないので、高身長が前にいたら見えないというリスクがあり、この最後尾のさらに後ろの位置で良かったかも知れない。少し左右に見えやすく移動できたし、ちょっとズルい感じ。で、1日目に全然わからなかった、ドキモのアナザー?BABYMETALも見えた。

新曲は全部良い。Suの透き通るような声、相変わらずライブの方が良い感じなのと、いつまでもMoaの動きがかわいい、ダンスはキレキレだけど。

次はPIA AREANA MMなので、ちゃんとした段差のある客席からステージ全体を見えるといいな。チケット取りたい。

コメント