2018年4月に読んだ作品

2018年4月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:963ページ
ナイス数:15ナイス

https://bookmeter.com/users/125/summary/monthly
■ラスト・コード (中公文庫)
おそらく同作者の他の作品の登場人物だろうなというのが何人か登場しているのですが、それらの作品は未読であり、感情移入できないというか、逆にあーハイハイそういう人だったのね、というくらいで、僕はそこらは蛇足というか、ストーリーとしては余分に感じた。という、人らはこの作品は避けた方が良いという感想です。天才美(?)少女の性格付けはコレでいいのだけど、イマイチ魅力的ではない。西之園萌絵と比べてしまう、僕がイケないだろうか。楽しいのだけど、前述の通り、他の作品をたくさん読んでない人には積極的にはおすすめはしない。
読了日:04月27日 著者:堂場 瞬一
https://bookmeter.com/books/9913672

■Jの神話 (文春文庫)
最初は、おっ美少女的なヤツが活躍したりするミステリーものか?ってニヤニヤの展開を期待してたけど、後半になるとおいおいおいおいって話で、乾くるみさんの何か読むかって、こんな本をフラっと選んでしまったのが運命かと。しばらくは、アレのことをJとかジャックとか内心では呼ぶことになる(笑。
読了日:04月13日 著者:乾 くるみ
https://bookmeter.com/books/534865


▼読書メーター
https://bookmeter.com/

コメント