2016年に3月に読んだ作品

2016年3月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1454ページ
ナイス数:12ナイス

新世界より(上) (講談社文庫)新世界より(上) (講談社文庫)感想
世界感に入り込むまでは、我慢して読み進めるべき。半分くらいになると、ぐっと引き込まれるので、最初はゆっくり自分なりのイメージをつくることが重要だと思った。ファンタジーは最近読み慣れていなかったけど、後半からグッときました。中もすぐよむ。
読了日:3月25日 著者:貴志祐介
夢見る黄金地球儀 (創元推理文庫)夢見る黄金地球儀 (創元推理文庫)感想
後書きにもあったけど、痛快なクライム・コメディ。終わりもしっかりしたエンドでいい。登場人物の濃さもいつもの通りで良いです。サクサク読めました。
読了日:3月16日 著者:海堂尊
理由 (朝日文庫)理由 (朝日文庫)感想
ちょっとずつ読み進めたけど、結構時間がかかった。じっくり読んで、あーつながってきたっていう気持ち良さがある。逆にスピード感はないので好みによるところ。
読了日:3月8日 著者:宮部みゆき

読書メーター

コメント