インフルエンザでした

Tamiflu

インフルエンザになっていました。おそらく10年ぶりくらい?
予防接種はしていたけど防げませんでした。

2/05(金):日中は元気、夜になってなんか咳が出るようになった。熱はない(たぶん)。
2/06(土):喉が痛くなってきて、咳き込みもひどい感じになったけど、まだ動ける状態。でも、夜には一気にダルくなって、腰とか肩とかも痛みはじめて、こりゃキタなぁ。。という感じになった。
2/07(日):完全に病人。ほぼベッドで横になっているだけの状態。体だるすぎ、辛すぎ、食欲なし。38.3度まで記録。
2/08(月):医者に行って、インフル確定診断。発症から5日間は外出禁止。タミフル処方。すでに熱は下がってきていて、37.3度とか38度はいかない状態。もうインフルに勝ってきている状態だったかも。
2/09(火):薬も効いていて余裕で解熱、余裕で動ける。肩と腰はなんとなくダルい。
2/10(水):ちょっと鼻づまりと、咳がたまにでるくらいの症状。
2/11(木):なんともなく、飯もフツウに食べる。外出できないので辛い。
2/12(金):100%で仕事復帰。

2/11が幸か不幸か祝日だったので、有給休暇の消費は3日。ひさびさにゆっくり休ませてもらった。
インフルは急に症状が悪化してくるから、そこで無理すると大変に苦しむことになるので要注意です。

コメント

人気の投稿