風邪を引いていた

風邪の経過を記録しておく。

11/21(金) Day 0
夜に調子わるくなる。仕事中は元気だった。
いつもの鼻の奥が乾く症状。キツイ風邪引く前触れのオレ専用の症状。
11/22(土) Day 1
鼻は乾くけど、元気。でも外出などは控える。
11/23(日) Day 2
あまり変わらず。症状同じで元気。
11/24(月-祝日) Day 3
だんだん、鼻と喉がイガイガになってくる。
夜から本格的に咳込むようになって完全なる風邪っぴき。
11/25(火-休暇) Day 4
咳き込みと鼻水とまらないのでお休み。午後からさらに悪化して医者へ行く。この夜が一番つらかった。明日も休むことを8割方決めていた。37℃くらいまで。
11/26(水-休暇) Day 5
ご飯食べて、薬飲んで、寝てを繰り返す。薬が効いて症状は楽になってきたけど、ずっとボーっとしている。
11/27(木) Day 6
咳も鼻水もおさまったので出社。120%で労働させられる。
11/28(金) Day 7
まだ鼻と喉はおかしいけど、だいたい良くなる。

初期症状から、3日後くらいがピーク。そこから2日間は完全に休養が必要でした。

コメント