2014年4月に読んだ本

2014年4月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1426ページ
ナイス数:40ナイス

レベル7(セブン) (新潮文庫)レベル7(セブン) (新潮文庫)感想
おもしろかった。同時に進む2つの展開がいい感じに重なってくるのがいいね。実際の事件を素材にしてうまく絡ませているのもうまいなぁっと。
読了日:4月24日 著者:宮部みゆき
告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)感想
すごくおもしろかった。一気に加速して読み終えてしまった。連鎖というか、それぞれの側面から見るとこんな風に見えているのかとか。そういう風に考えるんだとか。復讐も怖いけど、人って姿は同じだけど、違う生き物かと。それがこわいと思いました。
読了日:4月9日 著者:湊かなえ
ルパンの消息 (光文社文庫)ルパンの消息 (光文社文庫)感想
おもしろかった!あの高校/中学頃の不良な生徒たち、なにかとすぐ手が出て怖いがさっぱりな性格の体育教官、なぜかエロな陰口を言われまくる女英語教師、なんとなく気味の悪い教師いたし、あーそんな感じだったなぁ。いつの間にか引き込まれた。他の方のレビューにある「昭和っぽさ」というの。自分が推理しながら読み進めるというより、先を読みたくなってしまう感じでした。全体としてはいろいろと辛い事件なんだけど、ラストが救いがある感じで、その加減がとてもいい。
読了日:4月1日 著者:横山秀夫

読書メーター

コメント

人気の投稿