iPhone 5s にしました(ソフトバンクからauへMNP)

iPhone 5s by cinz
iPhone 5s, a photo by cinz on Flickr.
iPhone 5sを買いました。色は相当迷ったけど、無難にSilverにしました。

容量は64GB。 21000円本体割引とauひかりのDMのクーポン10500円(大切にとっておいた)で、それなりにお得だったでしょう。

ついでに、auひかりの固定電話サービスを申し込み、スマートバリューを申請した。 いろいろ書類書いて、確認とってもらったりして、2時間くらいかかった。ネットでやった方が楽だったかもしれない。

あと、iPhone は、留守電がないですよ、って言われて、3ヶ月無料ってことだから、有料の留守電サービスつけちゃったけど、どうなのかよくわからない。本当はいらないような?

iPhoneは、3GS → 4S → 5S で、今回は「おー軽いなぁ」って程度。

キャリアは、いろいろ → au → ソフトバンク → au。

不思議なことに前auで使っていたキャリアメールのアドレスがそのまま取れました。ezwebのメールアドレスは使い回しOKにしているのかな。ちょっと怖いのだけど。同じ電話番号だから?それでも譲渡したりするだろうから。うーん、同一人物ってことでOKになったのだろうか。

キャリアメールを捨てたかったが、キャリアメールじゃないと着信拒否っている人もいるだろうからという1点だけの理由で、ezwebのメールアドレスを常用することにした。みんなoutlook.comのメールアドレスにしてくれればいいのに。gmailはプッシュできないのでケイタイ/スマホでの利用価値はなくなった。

で、ezwebメールは、いろいろやってみたけど、PCとiPhoneでうまく扱う方法がわからない。結局、outlook.comを経由して使うのが良さそうってことで落ち着いたけど。

フツウにPCからIMAPで使えるの?発行されるパスワードがワンタイムみたいなので、PCで設定すると、iPhoneの方で受信できなかったり?とよくわからない。

iPhone 5s

バンパーをつけようかと試着もしてみたんだけど、どうも野暮ったくなるので、うすい透明ケースにした。ぴったりハマるよ!という店員さんにすすめられたやつ。

Air Jacket for iPhone 5/5s

コメント

人気の投稿