マクロスF 超時空スーパーライブ cosmic nyaan(コズミック娘) BD 買いました

マクロスF 超時空スーパーライブ cosmic nyaan(コズミック娘) BD 買いました。


仕様は、まさかのLPCM5.1ch(PCMマルチチャネル)、LPCM2ch、普通のDolby5.1chでした。持ってて良かったAVアンプ+5chスピーカー環境です。LPCM5.1chはセンターとフロントLRの分離もよく、サラウンド2chも効果的で、本当に音に包まれている感じになります。かなり気に入りました。音質も申し分ないです。これぞLiveBDです。ただ、おそらく元のLive録音(音源)からは相当いじっている(?)と思います。たしかSongbirdの歌い出しは音外してたと思うんですが。そんなレベルまでうまく修正可能なんですかね。でも、いつも音外しているのを聞いていてもアレだし、気にならない修正、良くなる修正ならいいんですよ。

それと、このLiveのアレンジはどの曲もすごくいいです。BDから音声だけ吸い出していつも聞いていたいくらい。佐野さんのドラム最高だし、菅野さんのピアノきれいだし、オケもいるし、バンドメンバは最高です。このバンドでまたライブして欲しいですね。最近は流行らないのだろうけどライブCDとか出せばいいのに。と思えるくらいでした。

DVDの特典映像には期待しないでください。あれはダメだ。せめてMay'nのダイクレ@神戸はBDに収録するとかできなかったのかな。インタビューとかリハ映像とかも少なすぎるし。

1カットだけですが自分を特定できました。
俺密着型Blog: Merry Christmas without You @ 武道館
http://seainz.blogspot.com/2010/12/merry-christmas-without-you.html

マクロスF 超時空スーパーライブ cosmic nyaan(コズミック娘) [Blu-ray]
B005MT737C

コメント