天帝でも勝てた CivilizationRevolution Xbox360

1回で天帝でも勝てました。なんだよ。手応え無いぞ。全部の勝利条件で実績解除した。
2040年くらいまでかかったけど。戦略としては金しだいだなー。

つまらなくなりそうだったので、まとめWikiとか2chとかは封印して見ていません。

・テクノロジーは航海術(ガレー船)、大量生産(歩兵)の経路で行く。あとは買い取るか、臨機応変に。
・アーティファクトのアトランティスはできるだけとる。とれないと辛いかも。
・弓3軍団にして各都市に守らせておく。
・弓→ライフル兵→歩兵で守りを切り替える。軍団×2あればだいたいおk。他国で爆撃機が出てきたら戦闘機でも守る。
・兵舎のある弓を1体でも混ぜると全部ベテランになる。
・100Gで開拓者だけはとる。
・テクノロジーの恐喝には全部拒否。
・攻める場合は爆撃機と沿岸砲撃の物量で行く。×印がでるまで爆撃機で行って、歩兵か戦車で占領させる。
・海沿いじゃない都市は後回し。防壁+歩兵+ベテラン+何かスキル、とかあるととても防御が堅い。
・スパイは使ったことない。上記のような沿岸でない堅い防御の時に使うのはいいかも。
・潜水艦はいらないと思う。
・最終的には戦艦もつくる。
・当たり前だけど指導者の特徴は必ずチェック。
・重複するけど、クジラがいるとおいしいので、航海術はとる。
・金都市と研究都市は分ける。
・図書館までで大学はとらない(天帝ではそうした)。最終的には全部を金都市に。
・ずっと民主主義で戦争したいときは、外交してみる。最終局面では勝手に戦争になる。
(思いついたら追加します)

コメント