長岡市 花火大会 2008年は土日開催なので


長岡市の花火大会。毎年8月2日、3日開催で、今年(2008年)は土日になる。と、言うのを昨日気づいて、一気に行きたい気持ちが盛り上がって参りました。

ちょっと調べるとやっぱりもう有料席(協賛席)のチケットは終了していました。2008年7月1日発売だったんだけどね。こういうのは速攻で売り切れるもの。というわけでなし。

で、楽しようと思ってパックツアーも見たんだけど、予約席がしょぼい。サジキ席とか専用席で大手大橋側とか考えられない。長生橋を右手に見る「左岸」の自由席じゃないと。ここが一番近いし、迫力がすごい(はず)。肺にガンガン響き渡ってくるのがいいのに。というわけで、ツアーもナシ。

あとは自力で電車か車かで行く。問題は帰りなんだよな。電車で行って帰ってくるのって相当疲れるよね。車で一泊する覚悟で行くのがいいのかな。ちょっと離れたところの宿を予約しておくのもアリだと思うけど。迷っています。

コメント