磁気定期券2枚ならパスモも1枚にならない

驚愕の事実が判明。磁気定期2枚運用は、パスモも1枚にならないと。ダメだこりゃ。片方だけパスモに代えるのは愚の骨頂だし、できないっぽい。こりゃ使えん!

東急田園都市線~メトロ~都営の利用者をどうにかしてくれ。
だいたい青山一丁目で改札を通すのだから、そこで特別な処理してくれればいいじゃん。オレがプログラム書いてやってもいい。

PASMO熱が一気に冷めた。

〔PASMO〕パスモ 7駅目
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/train/1172320541/


また東急~メトロ~都営のような定期はメトロと都営を一緒に買うと割り引かれます。東急と地下鉄をわけて買わなければならないため両方をICにはできません。この場合東急とメトロが別の改札になっている東横線は片方をICにできますが改札なしで地下鉄と繋がっている田園都市線は両方とも磁気でないといけません。


二子新地で乗るときは東急の磁気定期券。汐留で降りるときはメトロ+都営の磁気定期券。
PASMOでは乗るときと降りるときを記録するのが必須なので、片方をPASMOにするとハマると。

やっぱ青山一丁目の乗換専用改札で特別ロジックを入れるしかない罠。 結局、オレにとってPASMOの使い道は無いか。

コメント

人気の投稿