トランスフォーマー ダークサイド・ムーン を見てきました

映画『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』オフィシャルサイト
http://www.tf3-movie.jp/

映画『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』オフィシャルサイト

IMAX 3D で見てきました。3D感はアバターに比べたらイマイチです。やっぱり後付け的な3Dはだめですね。実写部分は当然ながらフラットで、CG部分、合成部分だけに奥行き感(飛び出し感)をつけている印象です。もともと撮影された映像はきれいみたいなので、2Dのデジタル上映で十分じゃないかな。むしろそっちの方が良いかもしれません。それでもIMAXで見たから映像は高精細かつ大画面で迫力がありました。

映画としては、上映時間154分と長めの設定でしたが、その時間を感じさせず十分に楽しめました。後半は一気にテンポよくなるので、前半がもう少し濃密にテンポよくなっているとさらに良かったかなぁ。

前作のヒロインもすごくきれいだったけど、今作のヒロインを演じた Rosie Huntington-Whiteley って人もスタイル抜群で、ハリウッド映画見てる感がありましたね。

Rosie Huntington-Whiteley - IMDb
http://www.imdb.com/name/nm2492819/

コメント