退職のあいさつ

会社の朝礼で退職のあいさつをしてきた。全くあたりさわりもなく、心にも残らない挨拶でしたが。時間ももったいないし、伝えたい人にはすでに伝えてるし、どうでもいいでしょう。と思ったので。

テンプレ
「○年と○ヶ月という短い間でしたが、みなさんには大変お世話になり、また<社名>では、いろいろと新しいことにチャレンジする機会をいただき、心より感謝しています。○月○日をもって退職となりましたが、何かとお世話になることもあると思いますので、今後も公私ともどもよろしくお願いいたします。今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。」

感動させようとか、ウケようという人にはおすすめできませんが、挨拶も最後の仕事って思ってる人にはどうぞ。

コメント

  1. 匿名9/18/2007

    お疲れさまでした~。
    そういや自分の退職の挨拶もそんな感じだったかな。みんな頑張ってね的なことも言い残したかもしれないけど、思えば余計なお世話かもですなぁ。

    返信削除

コメントを投稿