マンガ喫茶からカキコ

 IP unreachable な日々をおくっています。カード会社や銀行の取引ができないのがものすごく痛い。ほかは不便ない気がする。どんだけ、ネットワークの世界に時間を使っていたのかを実感している。家にいるときにテレビ見てもつまらなく、たっぷり時間があまる。滅多にしない読書をしてみたり。

 声が出ない問題は、再度耳鼻咽喉科で検査。鼻からファイバースコープ入れられた。病名は声帯結節だそうだ。大声を3ヶ月くらい控えてたらなおるかもしれないとのこと。悪性ではないので基本は手術せずそのままだといわれた。薬はたっぷり2週間分出た。

 資産運用の相談を銀行でしてきた。結果として投資信託とNZDへ。月々配当がでるものってことで相談したら、結局こうなった。前もって考えていた運用方法と同じ。ファンドも思っていたものと一致した。インドなどのファンドも魅力的だが、配当ではなく1年くらい持っていて、売却して利益確定のパターンなので性に合わない。今なら150%くらいの伸びが期待できるそうだ。

コメント