ビジネストートバッグ買いました (VELBA SUCCESS)

VELBA SUCCESS

通勤用のバッグを買いました。

要件は以下の通り。
  • 基本形はトートであること
  • メイン開口部がファスナーで閉まること(中が見えるの嫌い)
  • A4資料がそのまま収納できる専用ポケットがあること
  • 社員証とかを入れる専用ポケットを作れること
  • 外ポケットがあること(本とか入れたい)
  • できれば軽くて、耐久性のあるやつ
AMARIO tatam 13 を使っていたけど、肩紐部分がボロボロになってきたのと、メイン開口部のファスナー横が解れて穴が空いてきたので。

AMARIOは、機能的にもデザイン的にも満足していたのだけど、耐久性に問題ありな印象になったので、リピートせず、買い替えました。革のヤツにしようかと相当迷ったけど、ヘビーに(荒っぽく)使うのでナイロン的な素材のものにしました。

AMARIO tatam 13
http://blg.cinzi.net/2016/02/amario-tatam-13.html


コメント