Ozzfest Japan 2015 @幕張メッセ

OZZFEST JAPAN 2015 【オズフェス・ジャパン 2015】

Ozzfest Japan 2015

Ozzfest Japan 2015 T

Ozzfest Japan 2015 行ってきました。

BABYMETALは、好みどおりのBMDから入りで良かったんだけど、なんかギターが全然聞こえてこなかった。ずっと、ライブ用耳栓していて大丈夫だと思ったんだけど、耳がイカレてたのか、バランスがおかしかったのかわからないけど。でも、su-metalの声は綺麗に聞こえてたので、耳は大丈夫だったとすると、ギター音が小さいMIXだったのかなぁ。

なんとなく、海外のバンドはリズム隊がしっかりというか、カッチリしていて安心してノれるけど、邦楽のバンドはなんか不安定な感じで弱い。まあ好みの問題だろうけど、バスドラはカッチリ、強く打って欲しい。爆音チューニングがデフォだから、すげー目立つし気持ち良さがぐっと変わる気がする。Ozzyのドラマーは特に気持ち良かったなぁ。邦楽バンドでカッチリしてたのはBABYMETALくらいな感じでした(素人の感想です)。

ふなっしーは最後に元気良く出てきたものの、Ozzy汁を大量に食らって、動きが止まってたw


コメント