扇風機 R30J-DS



三菱電機 扇風機:DCモーター扇風機 SEASONS
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/fan/product/seasons/



マツコの知らない世界で紹介されていたやつ。恐ろしく静かです。最大強風にしても十分に静かです。今まで使っていた無印良品のサーキュレーターはゴミになってしまった。価格の差が相当あるので比べるものではないが。ノジマオンラインで22,080円でした。

無印良品のサーキュレーター買いました | Blog @cinz
http://blg.cinzi.net/2013/06/blog-post_3091.html

追記:2016/07/09
ほぼ1年経ちました。横首振りするときにコチコチコチ…という異音が出るようになってしまいました。ファン部分の音はすごく静かなのに、すごく残念というか静音じゃなくてフツウの扇風機より耳障りになってしまった。性能としては十分なのに、首振りのところは弱いのかもしれない。支柱ごと回転する機構なんだけど、なんか無理ある感じもする。
新しいヤツ、もしくは無印良品のやつ(おそらくOEMみたいなの)は改善されているのだろうか。横首振りなしなら問題ない。

コメント