2013年12月に読んだ本

2013年12月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1372ページ
ナイス数:50ナイス

動機 (文春文庫)動機 (文春文庫)感想
短編だけど濃いし深い。どれもありそうな話、ちょっとした「動機」で、なんだか怖さを感じました。
読了日:12月27日 著者:横山秀夫
そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)感想
やっと読んだ。すごい。
読了日:12月21日 著者:アガサ・クリスティー
イン・ザ・プール (文春文庫)イン・ザ・プール (文春文庫)感想
おもしろい。伊良部先生いい。こういう性格に近づきたい。
読了日:12月11日 著者:奥田英朗
容疑者Xの献身 (文春文庫)容疑者Xの献身 (文春文庫)感想
読み終えた直後、なぜか最後の数ページは何回も読んだ。普通じゃないけど「真」犯人の感情に共感してきて、もっと感情移入したかったんだと思う。今風にいえば「あーわかるわー」ってのから、もっと彼の気持ちに近づきたくなっていたのかも。危ないかもしれないが一直線すぎるキャラクターってみんな好きなんじゃないかと思う。私だけではなく。
読了日:12月7日 著者:東野圭吾

読書メーター

コメント