ひょうそ

ひょうそ by cinz
ひょうそ, a photo by cinz on Flickr.
ひょうそ(ひょう疽) 治療後 

ひょう疽という病気になった。

なんか指先が、腫れてきていて、ズキズキ痛くなってきた。突き指もしていないし、なんだかなーって思ってたんだけど、ググって見ると放置するのは良くないみたいなので、これは皮膚科行っておくか、っつうことで、予想通りでした。

治療としては、プチって切られて、チューッとウミを取ってもらった。風呂に入ったら、自分でもやってね。とか。

飲み薬が出て、4日くらいで良くなるとのこと。ちょうどOFF週間なのですが、良いタイミングなのか、悪いタイミングなのか。 

それと、今回診て貰った皮膚科だけど、待ち時間をネットで確認できる仕組みになっていて、あと何人(×5分で待ち時間表示もあり)というのがリアルタイムでわかるの。だから、外出もOKになっていて、あと80分待ちくらいだから、何時くらいには戻ってください、という感じで受付で外出を申し出た。その間、待合室に拘束されることなく、ふらふらできる。

こういうサービスもあるんだなー。

コメント