HTML5 で GRADIUS(AC版)

GRADIUS
http://appsweets.net/gradius/index.html

GRADIUS
これはすごい。エミュかと思ったんだけど微妙に違うので、移植のようですね(俺感覚調べ)。デモの移植の完成度はすごく高いです。

実際にプレイすると1面入った直後、BGMがなくなって残念になります。ビックコアでBGMが復活するものの、クリア後、空中戦のBGMと重なってしまいます。で、強制自滅で2面はなし。1面道中へもどるのループです。GAME OVERとネームエントリーは再現されています。ネームエントリーのBGMもありました。
細かいこと言うと、MISSILE装備だけでやや難易度が上がりすぎの気がするし、オプションの動きがちょっとだけ違和感あったり、トリガー配置がちょっと変だったりとしますが、ブラウザだけでこれだけやられちゃうと、おっさんゲーマーにはぐっとくるものがありますね。

CTRLキー押すとものすごい早さで動きます。WAIT=0みたいな。ベンチマーク用なのかな。

コメント