自転車通勤

ひさびさに自転車で通勤しました。

電車の運行が不透明なのと、ものすごく混雑するのが予想できたし、なにかあったときの帰宅コストが高すぎるので、自転車を選択しました。

いい感じの冬装備がなく、暑苦しかったり、寒かったりで大変でした。それに品川に事務所が引っ越してからはじめてのため、道順も不安でした。結局、往復でおよそ30キロでした。アップダウンが予想以上に激しく、会社着いたときは、かなり疲れてしまった。もっと効率の良いルートがあるとは思います。

ここは停電がなかったみたいですが、田園都市線がひどいことになっていたのは想定の通りで、おそらく、電車なら深夜帯で帰宅していたと思います。

前日にならないと、どの時間帯で停電するのかわからないという、計画停電の楽しい仕様なので、毎日、ドキドキワクワクですね!

コメント