もっとCDで音楽を聞け(自分に言い聞かせる意味で)

ひさびさにCDプレイヤーでCDの音を聞く。しばらく圧縮音源でしか聞いてなかったせいか、いくつかの曲で鳥肌でた。高音の抜け、低音の響き全然違う。圧縮といっても僕は256Kbps以上にビットレートはしているんだけど、それでもCDにはかなわないや。当たり前だけど再認識。いい音の出る音響装置で聞くのも必要だけど、それなりのコンポでいいと思う。最近のは小さくてもいい音でてるっぽいし。ヘッドフォンなら、できれば開放型で抜けのいい中高音を味わってほしいね。いつものインナーイヤーと全く違うから。2chのスレでおすすめのを買ってくるといいと思うよ。もっといい音で音楽を聞こう!



僕も使っているおすすめのヘッドフォン。音漏れ気にしない家用。ながくしていても苦にならない装着感。1年半くらいたっていい感じでエイジングされたかもしれない(妄想)。

コメント