タッチ全26巻を一気読み@漫画喫茶


原田「前橋商業が57年ぶりに群馬県の甲子園代表にきまったそうな。」

唐突な原田。こんなのあったのか。そしてこの年に連載してたのね。

んで、再確認したこと。

最後は「甲子園」で優勝するということ。優勝したと言うことの優勝盾が最終カット(こま)になっていました。

俺的に感動場面、新田はここで敬遠といいながら、コータローが守備位置を指示し、ナインがみんな当然のように指示にしたがい、達也が新田と勝負するように、といういい舞台を作るシーン。ここが一番泣けること。

それと、かなり最初のほうで和也が死ぬのだろうという伏線があるということ。

南のこのセリフです。

南「長生きしないよ、カッちゃん・・・・」

コメント